
基本のBBQソースなので、チキンでもスペアリブやかたまり肉のローストなど、いろいろな肉料理に合います。 保存瓶やメイソンジャーに入れて冷蔵保存すれば、10日くらい日持ちします。アメリカの本場の味は少し甘めなので、若干砂糖控えめにしてあります。和風にはしょうゆを加えても良いですね。
鍋にすべての材料を入れて火にかけ、沸騰したら弱火でことこと10分煮詰めます。

室温くらいまで冷めたら瓶に入れて、冷蔵庫で保管します。すぐに使う場合は、焼けたお肉に塗ってください。香ばしい香りが好きなときは、ソースを焼けた肉に塗り、もう一度直火に置いて2,3分焼きます。

玉ねぎは入れなくても作れます。粉マスタードを イエローマスタード小さじ1に代えてもおいしいです。
レシピID:126653
更新日:2015/04/15
投稿日:2015/04/15