
お好み焼きやたこ焼きの後に必ず残ってしまう天かす。 カリッと香ばしい桜えびを入れて天むす風おにぎりにしました。 味付けはめんつゆのみ、シンプルでおいしい一品!!
フライパンに胡麻油を入れ熱し、桜えびを入れ香ばしい薫りがしたら天かすも加える。 カリッとするまで炒めて火を止める。麺つゆを加え余熱で水分が飛ぶまでしっかり混ぜる。
ボウルにごはんとと青のりを入れしっかり混ぜたら二等分にしておにぎりにする。 仕上げに七味をかけてできあがり〜。 (おにぎりにする時に桜えびがカリッとしていて手にあたるので気をつけてください!)
家呑みの〆ご飯にもおすすめな一品!
レシピID:102184
更新日:2014/06/24
投稿日:2014/06/24