Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 小松菜と春雨のさっぱり♡和風チャプチェ【#簡単 #時短】

    小松菜と春雨のさっぱり♡和風チャプチェ【#簡単 #時短】 15分前

    287人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 鮭ときのこのクリームスープ

    鮭ときのこのクリームスープ 33分前

    126人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. ズッキーニとしらすのさっぱりコク旨焼きうどん♡

    篠原あい/あいのおうちごはんさんがレシピを投稿しました!1時間前

  4. 夏の即席おつまみに♡蛇腹きゅうりとキムチで即席オイキムチ♡

    篠原あい/あいのおうちごはんさんがレシピを投稿しました!1時間前

  5. タラの香るエスニック風レンジ蒸し*超簡単!

    ふじたかなさんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

砂糖なし、南瓜とチョコのカリふわドロップクッキー♪

30

2013.10.14

分類

調理時間: 30分

ID102629

タラゴン

ふだんの食材でおもてなし

南瓜好きの息子へ、ほっこり素朴な味わいのおやつ。
砂糖不使用で南瓜の甘みとチョコのみで作る、カリふわ食感のドロップクッキーです!!

かぼちゃ アイデア料理 ブランチ アレルギー 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
かぼちゃ 180g
チョコレート (お好みで増量) 40g
バター 30g
A
鶏卵 1個
粗塩 ひとつまみ
B
薄力粉 60g
ベーキングパウダー 小2
作り方
Point!
南瓜の甘みによって、チョコレートの量はお好みで増量してください。
  1. 南瓜は一口大に切り耐熱容器に入れ500wで4分〜加熱する。
    柔らかくなったらフォークで粗めに潰しバターも加え混ぜ、粗めに砕いたチョコレートも加える。
  2. ①とAをボウルに入れフォークでよくまぜ、Bをふるい加え粉っぽさがなくなるまでフォークやゴムへらでさっくり混ぜる。
  3. 二本のスプーンを使って生地をすくい天板に落としていく。
    180度で13〜15分焼いたらできあがり。
    冷ますと外はカリっと、中はふんわりします。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×パフェ (9) アイデア料理×がごめ昆布きざみ (5) かぼちゃ×黒豆 (3) アレルギー×麻婆豆腐 (3) ブランチ×フォー (3)
もっと見る

「かぼちゃ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents