きのこと野菜とレンズ豆でボリュームと栄養満点のドライカレーを作りました。どんどんフライパンに入れていくだけなのでとても簡単です。沢山作ってお弁当にもいいですよ。
玉ねぎとにんじんをみじん切りにする。A トマトケチャップ大さじ3、鶏ガラスープの素小さじ1、塩小さじ1/2、水100mlの調味料を合わせておく。
フライパンに油をひき(分量外)すりおろしにんにくと玉ねぎとにんじんを入れて炒める。火が通ったらしめじを加えて軽く炒めたら豚挽肉を入れて火が通るように炒める。
豚肉に火が通ったらレンズ豆とカレー粉を入れ混ぜ合わせ、A トマトケチャップ大さじ3、鶏ガラスープの素小さじ1、塩小さじ1/2、水100mlの調味料を入れて水分が無くなるまで炒める。最後に塩・胡椒(分量外)で味を調えたら完成!
☆にんにくは市販のチューブのでOKですよ。 ☆レンズ豆は違う豆でもOKです。
レシピID:101513
更新日:2013/07/19
投稿日:2013/07/19
広告
広告
広告
広告
広告