印刷する
埋め込む
メールで送る
お手軽!カニ風味のサラダフレークと茄子で美味しいトマトクリームパスタを作りました。トマトクリームが麺と絡まってとっても美味しく濃厚なのにトマトの酸味であっさりいただける1品です。
下準備茄子を半分にカットしさらに半月にカットし水にさらす。お湯を沸かし塩を入れてパスタをゆでる。
熱したフライパンにオリーブオイルとスライスしにんにくを入れて香りがでてきたら水気を切った茄子を入れて炒める。しんなりしてきたら、かにを入れて混ぜ合わせ、そこに、トマト缶を加える。ゆで汁にコンソメを入れて溶かし加える。
塩と胡椒を入れて混ぜ、そこに生クリームを入れ混ぜる。濃度が濃い場合はゆで汁を少し足してもOKです。塩・胡椒で味を調える。*ここで味をみて塩を加えて調整してください。
ゆであがったパスタの水気をきりソースと絡めて粉チーズをお好みでのせたら完成です。
*かにはカニ缶でもかに風味かまぼこでも、なんでもOKです。 *トマト缶の量はお好みで増やしてもOKです。 *塩加減は味見をして調整してくださいね。 *生クリームを入れたらあまりぐつぐつ煮たたせないでくださいね。
なすの輪切り
なすの乱切り
なすの半月切り
なすの薄切り
なすのくし形切り
なすの縞目のむき方
なすの隠し包丁
なすのアク抜き
なすの保存方法
レシピID:117247
更新日:2014/07/06
投稿日:2014/07/06
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
高橋ヒロ(hiro)
おすすめ企画のご紹介♪