エビとマッシュルームを入れて火が通るまで弱火で加熱するだけ! (といっても、10分かかりません) この香りや 旨みがうつった オリーブオイルは パスタソースに使っても、バゲットにつけても 美味しいです。
下準備
エビは殻をむきワタを取り、塩こしょうをふる。
マッシュルームはかたく絞った濡れ布巾で軽く拭く。 にんにくは薄くスライスし、赤唐辛子は半分にちぎって中の種を取り除く。
鍋に材料をすべて入れて蓋をし、弱火で火が通るまで加熱する。 (10分ほど。蓋をあけて中を混ぜ、エビが完全に色が変わっていたら完成)
マッシュルームやエビがオリーブオイルに完全に浸ってない場合は 途中で蓋を開けて混ぜてください。
レシピID:117315
更新日:2014/07/08
投稿日:2014/07/08
おすすめ企画のご紹介♪