エビとマッシュルームのオイル煮

印刷する

埋め込む

10

エビとマッシュルームを入れて火が通るまで弱火で加熱するだけ! (といっても、10分かかりません)   この香りや 旨みがうつった オリーブオイルは パスタソースに使っても、バゲットにつけても 美味しいです。

材料(4人分弱)

  • エビ
    10尾
  • マッシュルーム
    10個
  • にんにく
    1片
  • 赤唐辛子
    1本
  • 塩こしょう
    少々
  • オリーブオイル
    2カップ
  • ローズマリー
    適量

作り方

  • 下準備
    エビは殻をむきワタを取り、塩こしょうをふる。

  • 1

    マッシュルームはかたく絞った濡れ布巾で軽く拭く。 にんにくは薄くスライスし、赤唐辛子は半分にちぎって中の種を取り除く。

  • 2

    鍋に材料をすべて入れて蓋をし、弱火で火が通るまで加熱する。 (10分ほど。蓋をあけて中を混ぜ、エビが完全に色が変わっていたら完成)

    エビとマッシュルームのオイル煮の工程2

ポイント

マッシュルームやエビがオリーブオイルに完全に浸ってない場合は 途中で蓋を開けて混ぜてください。  

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら