Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. スタミナ◎なすと豚のピリ辛味噌炒め

    スタミナ◎なすと豚のピリ辛味噌炒め 11分前

    101人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. ささ身と梅塩昆布の冷製パスタ【#簡単 #節約 #ランチ】

    ささ身と梅塩昆布の冷製パスタ【#簡単 #節約 #ランチ】 21分前

    107人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 簡単!うまからっ!辛ラーメンで作る「辛プデチゲ」

    こじまぽん助さんがレシピを投稿しました!4時間前

  4. お弁当に便利☆揚げない竹輪の磯部揚げ…揚げない!

    お弁当に便利☆揚げない竹輪の磯部揚げ…揚げない! 6時間前

    >quintacoさん  美味しそうなレポをありがとうございます♪ スリムだからお弁当のちょっとした隙間に詰められますよね! どうぞ日々のお供に連れだしてやってくださいませ♪

  5. いつもと違~う☆茄子とエノキのお味噌汁!

    いつもと違~う☆茄子とエノキのお味噌汁! 6時間前

    >マッシュ☆池田さん 確かにシイタケっぽいですね!(笑) きのこフィールドは広大で深いです。理想のレシピを求めて元気に突き進んで下さいね。水分補給を忘れずに・・・!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

チーズパネクック

20

2014.07.25

分類主食

調理時間: 20分

ID117867

小春

ぽかぽかびより『おかわり』レシピ

新食感とろ~りやわらかシュレッドを使ったパネクック(甘くない オランダのパンケーキ)です。 チーズのほかに、ベーコンやソーセージなどの具と一緒に焼いても美味しいです。

ブランチ バター マリンフード 朝ごはん オランダ 新食感とろ~りやわらかシュレッド 牛乳 薄力粉 チーズ 食事系パンケーキ

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
A
薄力粉 150g
A
ベーキングパウダー 小さじ1/2
A
ひとつまみ
A
砂糖 小さじ1
1個
牛乳 200ml
バター 適量
【マリンフード】新食感とろ~りやわらかシュレッド 60~80g
パセリ、粗びきペッパー お好みで
作り方
Point!
生地は2回にわけて焼きます。 もっと厚みが欲しい場合は、牛乳の分量を減らしてみてください。
  1. ボウルに、(A)を入れ、泡だて器で軽く混ぜる。
    卵と牛乳を少しずつ加え、ダマにならないよう混ぜる。
  2. ※生地は、泡だて器を持ち上げたときに さらさらと落ちて、形が残らない程度。
  3. 中火に熱したフライパンにバターを入れて溶かし、(2)の生地を流しこんで焼く。
    気泡が出てきたら、新食感とろ~りやわらかシュレッドをのせ、焼き色がついたところで裏返す。
  4. 裏側も 焼き色がついたら、完成。
    4等分に切り、皿に盛り付け、お好みで、パセリと粗びきペッパーをふる。
感想を伝える! Comment
あみあみおばさん さん
2014.10.21 12:08

あまりマリンフードさんの商品を見かけないほど田舎なのですが、このシュゼットを見つけたので早速作りました。子どもにも(成人していますが)おばあちゃんにも好評でした。チーズもあっさりしているような感じでしたがおいしかったです。これなら毎日でも食べられるとおばあちゃんが気に入ってくれました。

小春
小春 さん
2014.12.29 15:47:28

あみあみおばさんへ。作ってくださってありがとうございます!

平野信子 さん
2014.08.13 07:14

おはようございます^^ カリカリチーズがとっても美味しかったです♪♪♪ 甘いパンケーキばかりだったので、こんなにチーズたっぷりで嬉しかった朝食でした★

小春
小春 さん
2014.12.29 15:17:29

のぶたんさん、ありがとうございます!チーズがポイントですよね。返事が遅くなってしまってすみませんー!

感想をもっと見る(ログイン)

感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

マリンフード毎月キャンペーン

似たレシピをさがす Similar Recipe

卵×スフレチーズケーキ (4) オランダ×世界各国の料理 (3) チーズ×麺類 (3) バター×鶏ひき肉 (3) ブランチ×フランス菓子 (3) マリンフード×私の胡麻いっぱいスプレッド (3) 新食感とろ~りやわらかシュレッド×ヘルシー (3) 朝ごはん×黒豆 (3) 牛乳×黒ごま (3) 薄力粉×鶏ささ身 (3) 食事系パンケーキ×蒸しパン (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents