ちくわのアスパラ巻き

10

2017.03.23

分類副菜

調理時間: 10分

ID 147167

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

国産原料100%ちくわ 純でアスパラを巻き、オーブントースターで焼き色を付けました。味付けは味噌マヨネーズ。冷めても味がしっかりついていて、お弁当に嬉しい1品です。

    材料

    (2個分(ちくわ1本分))
    アスパラガス 1本
    国産原料100%ちくわ 純 1本
    みそ 小さじ1/2
    マヨネーズ 小さじ1/2

    作り方

    ポイント

    味付けは、みそ+マヨネーズの他に、わさび+マヨネーズ、一味+マヨネーズなどがおすすめです。

    ※プラスチックのピックで止めたものを、オーブントースターに使うと溶けるので、お気を付けください。焼く際には楊枝を使用し、あら熱がとれてから、さしかえてください。
    1. アスパラガスは塩(レシピ分量外)を加えた熱湯でさっと湯掻きます。国産原料100%ちくわ 純は縦半分に切りますが、写真のように、片方をジグザグに切ると、形が可愛くなります。
    2. アスパラガスは4等分します。
      国産原料100%ちくわ 純の内側に、みそ・マヨネーズをぬって、アスパラガスを軸に巻き楊枝で止めます。
    3. オーブントースターで、約3分 薄く焼き色がつくくらいに焼きます。冷めたらお弁当に詰めてください。

      ※写真は、冷めた後に、楊枝を弁当用のピックにさしかえています。
    4. 一正蒲鉾様の『国産原料100%使用ちくわ純』を使用しています。
    13 27

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「オーブントースター 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。