牛だしつゆで簡単肉すい

10

2018.08.31

分類主菜

調理時間: 10分

ID 333794

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

エバラ食品【なべしゃぶ(しゃぶしゃぶつゆ):ガーリック油薫る牛だしつゆ】を使って、肉すいを作りました。

やわらかい牛肉とたっぷりの水菜に、にんにく薫る牛だしつゆがしっかり絡んで、お腹も大満足なご馳走鍋に!
最後の一滴まで飲み干したくなりますよ。

材料2人分
なべしゃぶ『牛だしつゆ』 1袋
350g
A
牛薄切り肉(しゃぶしゃぶ用) 180g
A
水菜 1/2袋
A
すしあげ 2枚
作り方
Point!
各具材に火が通りすぎないように、さっとくぐらせてください。

すしあげを使用しておりますが、うすあげでも構いません。
  1. すしあげはザルに入れて、上からたっぷりの熱湯を回しかけ、油抜きします。その後食べやすいように切ります。
    水菜は洗って3cm幅に切ります。
  2. なべしゃぶ『牛だしつゆ』と水350mlを鍋に入れて、中火にかけます。
  3. ふつふつとしてきたら、具材をさっとくぐらせます。

    ※具材が少なくなってきたら、適宜具材をさっとくぐらせてお召し上がりください。
  4. ★ライスヌードルを加えて温めなおすと、ベトナムのフォー風の美味しい〆に!
5 26
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは