アスパラぎょうざ

15

2019.03.19

分類主菜

調理時間: 15分

ID 373385

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

アスパラガスを豚肉で巻き、餃子の皮と一緒に炒めたおかずです。

餃子の皮は包んで綴じなくても大丈夫。
豚肉の水分でくっつくので、コツいらずで簡単。
カリっと香ばしく焼けた餃子の皮がアクセントになります。

お好みでレモンをかけたり、ポン酢をかけたりしてお召し上がりください。

炒め物 フライパン アスパラガス 佐賀県産アスパラガス 餃子の皮

材料

2人分
佐賀県産アスパラガス 4本
豚薄切り肉 160g
塩、こしょう 各少々
餃子の皮 5枚
サラダ油 大さじ1
レモン、ポン酢等 適宜

作り方

ポイント

アスパラガスは下茹でしますが、柔らかくなりすぎないよう、かために仕上げます。
  1. アスパラガスは水洗いをして、根元の硬い部分はピーラーで軽く皮をむく。1本を3等分する。
  2. 鍋にお湯を沸かして熱湯にし、塩(ひとつまみ:分量外)を加えて2分茹でる。軸の下の方、中の部分、穂先と、時間差で茹でると良い。
  3. 豚薄切り肉を広げ、塩、こしょうを振り、①のアスパラガスを3本ずつ巻く。それを餃子の皮で巻く。
  4. フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、②を転がすように炒める。
  5. 餃子の皮に香ばしい焼き色がついたら弱火にし、豚肉に火が通るようフタをしながら2~3分、火を通す。
33 159

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

フライパン×鶏そぼろ(33) アスパラガス×麹(3) 佐賀県産アスパラガス×鶏むね肉(3) 炒め物×鶏胸肉(3) 餃子の皮×黒砂糖(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは