シーザーサラダドレッシングで簡単ローストビーフサンド

5

2020.11.09

分類主食

調理時間: 5分

ID 401194

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

シーザーサラダドレッシングのレシピの紹介です。
マヨネーズや粉チーズを混ぜるだけで完成するので、15分もあればOK!

今回は、市販のローストビーフをクロワッサンに挟んで、サンドイッチにしました。
なので、あまりサラサラに流れないよう、濃厚なドレッシングにしております。

挟むだけなので、こちらのサンドイッチも簡単。
ちょっとしたランチに、ワインのお供に、ぴったりですよ。

材料

4人分
クロワッサン 4個
ローストビーフ 1パック(180g)
フリルレタス 4〜6枚
紫玉ねぎ(スライス) 少量
A
マヨネーズ 大さじ2
A
粉チーズ 大さじ1
A
にんにく(すりおろし) 小さじ1弱
A
ブラックペパー 小さじ1/2
B
牛乳、レモン汁 各小さじ1

作り方

ポイント

☑️ 代用食材
レモン汁→穀物酢でも構いません
 
 
☑️ サンドイッチ用のパンを使う場合
サンドイッチ用のパンや食パンを使う場合
パンに水分が染み込まないよう、バターを薄く塗ってください。


クロワッサンはバターを折り込んで作るパンですし、空洞がたっぷりなので、そのままドレッシングや具を挟んでいます。


オニオンスライスの辛さが、ローストビーフの甘めのタレにぴったりでした。
  1. ローストビーフはあらかじめ付属のたれで味をつけておく
  2. シーザーサラダドレッシングを作る。
    A

    マヨネーズ 大さじ2、粉チーズ 大さじ1、にんにく(すりおろし) 小さじ1弱、ブラックペパー 小さじ1/2

    をしっかり混ぜてから、B

    牛乳、レモン汁 各小さじ1

    を加える。
  3. サンドイッチ用に、こちらのレシピは濃厚にしています。
    ドレッシングを持ち上げたら、どろっと写真のように形がやや残るくらいです。
    お好みでサラサラにしたい場合は、B

    牛乳、レモン汁 各小さじ1

    の割合を増やしてください。
  4. クロワッサンに切り込みを入れ、ドレッシングを塗る。
    フリルレタス・紫玉ねぎ(スライス)・ローストビーフを挟む。
    お好みで、ローストビーフの上にもドレッシングをかける。
1 82

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

チーズ レタス レモン にんにく マヨネーズ 牛乳 玉ねぎ 簡単

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは