サバタルタルサンド

15

2021.01.21

分類主食

調理時間: 15分

ID 404667

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

サバ缶(マッカレル バジル&レモン)を使った、タルタルソースで作るサンドイッチレシピです。
バジルとレモン味のサバ缶なので、風味がさわやか! ゆで卵やマヨネーズを混ぜるだけなのに、あっという間に絶品なタルタルソースが完成します。
しかも、栄養もたっぷり♪
具を完全に潰さず、食感を残しているので、ボリュームもあり、サンドイッチの具としてぴったりですよ。

材料1人分
クロワッサン 1個
マッカレル バジル&レモン 1/2缶
ゆで卵 1個
マヨネーズ 大さじ1
サラダ 適量(お好みの野菜)
作り方
Point!
▶︎ クロワッサン
手のひらよりも、少し大きめのサイズのクロワッサンを使っています。
▶︎ タルタルソース
サバ缶を1缶使う場合は、ゆで卵2個・マヨネーズ大さじ2をお使いください。
混ぜたときのタルタルソースのやわらかさは、サバ缶の汁で調整可能です。
サンドイッチの具なので、サラサラに作るよりは、若干かために作る方が、食べやすいです。 
▶︎ サラダに使った野菜
レタス・きゅうり(輪切り)・にんじん(せん切り)・玉ねぎ(薄切り)・紫キャベツ(せん切り)を使用しています。お好みのお野菜をお使いください。
#清水食品タイアップ
  1. ボウルに、マッカレル バジル&レモン・ゆで卵・マヨネーズを入れ、卵を崩しながら混ぜてタルタルソースを作る。
  2. クロワッサンに切り込みを入れ、サラダと1のタルタルソースを挟む。
0 17
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは