
ささがきにしたごぼうは、あらかじめ酢を加えた熱湯で火を通しています。 マヨネーズ・ピザ用チーズ・七味唐辛子とごぼうを混ぜて、オーブントースターで焼くだけ。 香ばしく焼けたマヨネーズや、カリッとしたチーズの食感が最高です。
ごぼうは皮をこそげ、ささがきにする。 熱湯に酢を加え、ごぼうを2〜3分茹で、ザルにあげて水けを切る。

ボウルに、A マヨネーズ大さじ1、ピザ用チーズ10g、七味唐辛子適宜を入れて混ぜる。 あら熱がとれたら①のごぼうを加え、混ぜる。

アルミホイルの上に②を一口大に並べる。(5〜6個) オーブントースターで3〜4分焼く。

ごぼうは茹でて あらかじめ火を通しているので、マヨネーズやチーズに焼き色がつけば完成です。長く加熱すると焦げるので気をつけてください。 広げると言うよりは、重ねるようにすると、一口大にまとまります。
レシピID:407354
更新日:2021/02/18
投稿日:2021/02/18
おすすめ企画のご紹介♪