レトルトカレー使用で本格的!クミンベジタブルのポテトパイ

20

2022.01.05

分類主食

調理時間: 20分(冷凍パイシートを解凍する時間は除く)

ID 426495

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

スパイス香るこだわりカレー「SPIKY クミンベジタブル」を使ったポテトパイレシピです。
ゴロゴロ食感の野菜がたっぷり! クミンの香りが良いので、バターの風味がするパイ生地との相性も抜群♪

このレシピ、手間がかかっているように見えて、実はとっても簡単。

カレーにじゃがいもを加えることで、分量をかさ増し! 大満足のボリュームになりますよ。
 
おうちパーティーや、ちょっとした洋食のメニューに。また、サラダやフルーツを添えれば、マンネリ脱出のおしゃれなお弁当にもなりますよ。

    材料

    2人分(2個分)
    じゃがいも 1個(80g)
    SPIKY クミンベジタブル 1袋(180g)
    冷凍パイシート 1枚(長方形のもの)
    卵黄(照り用) 少量

    作り方

    ポイント

    ▶︎冷凍パイシート

    パイシートの卵黄はお好みで塗ってください。卵黄を塗ると、焼き色が濃く艶やかに仕上がります。牛乳で代用すると、軽い焼き色がつきます。もちろん、何も塗らなくても構いません。
     
    オーブントースターや、オーブンで加熱するときは、予熱でしっかり庫内を温めてから焼くことで、パイ生地がサクサクに仕上がります。

    オーブントースターの温度が250℃の場合は、焦げないように途中でアルミホイルを被せるなどして調整してください。

    #MCC食品タイアップ
    1. ・冷凍パイシートは室温に15分置く(夏の場合は10分前後)。
      ・卵黄(照り用)は溶きほぐしておく。
    2. じゃがいもは皮をむき、約1cm幅に切る。耐熱ボウルに入れてラップをかけ、電子レンジ(500W)で2分30秒加熱する。
    3. 熱いうちに取り出してマッシャーでつぶし、SPIKY クミンベジタブルを加えて混ぜる。
    4. パイシートを、正方形になるようめん棒で伸ばす。2等分し、中央よりやや上部に5か所ずつ切り込みを入れる。
    5. 2を2等分し、それぞれのパイシートの切り込みを入れていない下半分にのせる。半分に折りたたみ、3辺をフォークで押さえてとじる。
    6. 卵黄を薄くぬり、220℃に予熱したオーブン、またはオーブントースターで15分焼く。
    5 48

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    パイ クミン じゃがいも レトルトカレー MCC食品 卵黄 お弁当

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パイ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは