とろっとナスをトッピング!食べるミネストローネ

15

2020.09.28

分類汁物

調理時間: 15分

ID 394767

熊橋麻実(くまみ)

*簡単・美味しい・失敗なしレシピ*

子どもも食べやすいように改良を重ねた、長年作り続けている酸味控えめのミネストローネです!野菜の甘みを引き出しつつ、ケチャップや砂糖を合わせることでトマトの酸味を柔らかくしています。今回はステアタイム自動ミキサー「stirrtime」を使用したので、煮込み時間はほっとくだけでできます。その分、手間は10分以内♪「machi-ya」から予約注文することができます!(https://camp-fire.jp/projects/view/309653)
手が空く間に、とろっとナスのチーズ焼きを作ってトッピング!一品で大満足の食べるスープです!ぜひ、お試しください(^^)

材料

4人分(作りやすい分量)
ウインナー 2本(小さいものだと6本程度)
ズッキーニ 1/2本
玉ねぎ 1/2玉
水なす 1本(長なす・米なすでもOK)
オリーブオイル 大さじ1
バター 10g
A
トマト缶 1/2缶(約200g)
A
ケチャップ 大さじ1と1/2
A
しょうゆ 小さじ2
A
砂糖 小さじ2
A
コンソメ 小さじ2
A
300ml
オリーブオイル 大さじ1
ピザ用チーズ 約大さじ2
黒こしょう 適量

作り方

ポイント

・鍋は直径17cm以上で底が平らなものをご使用ください。
・工程1でステアタイム自動ミキサー「stirrtime」を使用する際は低速で10分タイマーにしています。
・ステアタイム自動ミキサー「stirrtime」を使用しない場合は、3分ごとくらいに焦げ付かないようかき混ぜてくださいね。

#セイブリッジタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. ウインナーは輪切り、ズッキーニ、玉ねぎは角切りにする。水なすは縞模様に皮をむき、4等分に切る。
  2. 鍋にオリーブオイル大さじ1・バターを入れて中火にかけ、ウインナー、ズッキーニ、玉ねぎを入れて炒める。玉ねぎが透明になってきたらA

    トマト缶 1/2缶、ケチャップ 大さじ1と1/2、しょうゆ 小さじ2、砂糖 小さじ2、コンソメ 小さじ2、水 300ml

    を加えてステアタイム自動ミキサーをセットし、中〜弱火で10分煮る。
  3. 煮ている間に、フライパンにオリーブオイル大さじ1をひいて中火にかけ、水なすを入れる。軽く焼き色がつくまで片面3分ずつ焼き、両面が焼けたらピザ用チーズをのせ、蓋をして3分置く。
  4. 器に1を入れ、2をトッピングする。お好みで黒こしょうをかける。
3 89

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは