
ヤンニョムチキンのエビバージョンです♪焼いてさっと和えるだけなので鶏肉よりも簡単ですよ!えびがぷりっとしていて、甘辛いたれとよく合います(*´꒳`*)
下準備
むきえびは流水で洗い、水気を取る。片栗粉を全体にまぶす。
フライパンに油をひいて、中火でえびを焼く。片面に焼き目がついたら、返してふたをし、弱火で火が通るまで焼く。この間にA ケチャップ大さじ1、コチュジャン大さじ1、みりん大さじ1/2、砂糖小さじ1/2、しょうゆ小さじ1/2、にんにくチューブ2cm、しょうがチューブ2cm、ごま油少々を混ぜておく。
1にA ケチャップ大さじ1、コチュジャン大さじ1、みりん大さじ1/2、砂糖小さじ1/2、しょうゆ小さじ1/2、にんにくチューブ2cm、しょうがチューブ2cm、ごま油少々を加えてさっと和え、皿に盛る。ごまをかけて出来上がり♪
・冷凍えびを使用する場合は、海水程度の塩水で自然解凍すると美味しいですよ♪ ・レタスが合うので、ぜひ、添えてくださいね。
レシピID:425391
更新日:2021/11/09
投稿日:2021/11/09

2026/02/23 10:12


2021/11/10 10:38

2021/11/10 09:40