Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

さっぱり。レモン蒸し鶏。

15

2014.07.07

分類

調理時間: 15分

ID117154

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

レンジで作る簡単蒸し鶏にレモンを加えて。さっぱり夏の蒸し鶏になりました。

鶏もも肉 シニア 電子レンジ 子供 お弁当

このレシピをブログで紹介する

材料(2~3人分)
鶏もも肉 1枚(約300g)
国産レモン 1/2個
A
小さじ1/2
A
砂糖 小さじ1/4
A
大さじ1
作り方
Point!
レンジ加熱の途中で裏返し、最後は予熱でゆっくり加熱することで、柔らかくジューシーに仕上がります。 加熱時間はご家庭の電子レンジによって適宜調節してくださいね。
  1. レモンは5~6枚薄切りにし、残りは果汁を絞る。
  2. 耐熱容器に鶏肉を入れ、Aをよくすり込み、10分程置く。
  3. 1の鶏肉の上にスライスしたレモンを並べ、レモン汁をかける。ラップをして電子レンジ(600W)で2分30秒加熱する。
  4. 裏返してラップをし、さらに1分~1分30秒加熱する。粗熱が取れるまでそのまま置いておく。
  5. 食べる時に切り分ける。そのまま保存用器に入れて保存し、ストックとしても。
    そのまま食べても、和え物やサラダ、サンドイッチなどのお料理に使っても。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×火を使わない (9) シニア×かんぴょう (7) お弁当×がんもどき (4) 電子レンジ×鮭フレーク (3) 鶏もも肉×鶏肉の唐揚げ (3)
もっと見る

「蒸し鶏 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents