印刷する
埋め込む
メールで送る
たっぷりのヨーグルトに漬けたチキンは柔らかくてジューシー。漬けたヨーグルトごと焼くとコクのある仕上がりです。
鶏もも肉は半分に切り、塩を全体によくすり込んで10分ほどおく。 ヨーグルトを加えて全体になじませ、保存容器に入れて冷蔵庫で一晩~1日おく。
鶏肉をクッキングシートを敷いた天板に並べる。混ぜ合わせたA 粒マスタード小さじ2、はちみつ小さじ1/2を表面に塗り、オリーブオイルをかける。あればお好みのハーブ(ここではタイムとパセリをのせていまる)をのせる。
200℃に予熱したオーブンで15~20分焼く。 お皿に盛り、お好みで輪切りのレモンを添える。
漬けたヨーグルトは落とさず、鶏肉に絡めたまま焼きます。 マスタードに混ぜるはちみつはお好みで。なくてもO.K.です。
オーブンを予熱する方法
ぼんじりの下処理
レシピID:140294
更新日:2016/06/29
投稿日:2016/06/29
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
栁川かおり
料理家・医師
おすすめ企画のご紹介♪