印刷する
埋め込む
メールで送る
生姜たっぷり鶏団子と、ほうれん草きのこの食べるスープレシピ♪ 日本食が恋しい今日この頃。やさしい塩味のスープです♪
にんにく、生姜はみじん切りにし、鶏ひき肉と混ぜ、一口大に成形する
塩ひとつまみを入れたお湯でほうれん草をさっと茹で、色が変わったらすぐにお玉などで取り出し、冷水にさらす (ゆで汁はスープに使うのでそのまま取っておく)
ゆで汁に、塩、白だしを加え、鶏団子を茹でる
マッシュルームも加え、火が通ったら、ほうれん草を最後に加え完成
節水のためほうれん草のゆで汁はそのままスープに使用しています。
ほうれん草のざく切り
ほうれん草のゆで方
ほうれん草の保存方法
きのこの下処理
きのこの保存方法
レシピID:103965
更新日:2013/09/13
投稿日:2013/09/13
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
HANI
おすすめ企画のご紹介♪