Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 小松菜とひじきのごまツナ炒め【#レンジ#包丁不要#やみつき】

    小松菜とひじきのごまツナ炒め【#レンジ#包丁不要#やみつき】 1分前

    147人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. れんこんと豚こまのおかかバター醤油【#お弁当 #冷凍保存】

    れんこんと豚こまのおかかバター醤油【#お弁当 #冷凍保存】 3分前

    156人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. びっ栗!スイーツポテト

    中村りえさんがレシピを投稿しました!35分前

  4. ピーマンとしめじのごま和え

    ピーマンとしめじのごま和え 1時間前

    作っていただけて嬉しいです!ありがとうございます!

  5. 柿の白和え

    まこさんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

みつトマトのかわいいカプレーゼ

2013.09.03

分類

調理時間: ―

ID105641

シニア野菜ソムリエ立原瑞穂

「みつトマト」を使っていつものカプレーゼをかわいく♪子ども達も大喜び。もちろん大人の方にも好評です。
シンプルで素材ひとつひとつの味わいが際立つので、調味料もこだわりのもので作るのがオススメです。

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分 )
みつトマト (プチトマト) 6個
モッツァレラチーズ (チェリータイプ) 6個
少々
エクストラバージンオリーブオイル 小さじ1
作り方
Point!
トマトを切ってから塩をして30分。余分な水分を除くひと手間をかけるだけで、仕上がりがまったく変わります♪
  1. みつトマトはヘタをとって横半分に切り、塩少々をまぶしてザルにあげて30分ほどおき、余分な水分をのぞく。
    ※時間がなければザルにあげる工程を省いても良いですが、余分な水分を除くひと手間で、うま味と甘味がグンとアップしてより美味しく楽しめます。
  2. チェリータイプのモッツアレラチーズは半分に切り、トマトと1個ずつ組み合わせる。
    ※普通サイズのモッツアレラチーズの場合はトマトの大きさに合わせて切って下さい。
  3. お皿に盛りつけてオリーブオイルを全体にかける。
2 6
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

「モッツァレラチーズ 」に関するレシピ

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents