Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ピーチカブとトマトのミルフィーユ仕立て

10

2013.09.03

分類

調理時間: 10分

シニア野菜ソムリエ立原瑞穂

大きくて甘い“ピーチカブ”(Oisix商品)と、 「瑞紅」という品種のトマトを重ねて、オードブル料理を作りました♪今回は手軽にピザ用チーズを使いましたが、いろいろなチーズで楽しんでください☆

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分 )
ピーチカブ (普通のカブなら2個) 1個
トマト 1個
ピザ用チーズ 30g
小さじ1/4くらい
黒あらびきこしょう 少々
エクストラバージンオリーブオイル 小さじ1/2
作り方
Point!
ピーチカブはびっくりするほど大きくて甘いカブで、Oisixさんの人気商品のひとつ。グリルパンで表面をサッと焼きつけると甘みがより一層引き出されます。 チーズの塩味もカブやトマトの甘みを引き立ててくれます◎
  1. ピーチカブは葉を切り落とし、皮をむいて5mm程の厚さに切る。
    トマトはヘタをとり5mm程の厚さに切る。
    ※ピーチカブ2枚でトマト1枚を挟むので、ピーチカブはトマトの2倍多い数を用意する。
    ※ピーチカブの葉の部分は飾り用で使用するので2本ほど塩もみしておく。
  2. ピーチカブにトマトとピザ用チーズをのせ、グリルパンでサッとカブの表面を焼きつける。残りのカブも一緒に焼いて、全体に塩をふりかける。
  3. ステップ2をピーチカブでサンドするようにして挟んで器に盛り付け、
    塩もみしたピーチカブの葉を飾り、黒あらびきこしょうとオリーブオイルをかける。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

「ピーチかぶ 」に関するレシピ

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents