副菜

ズッキーニのシンプル揚げ

印刷する

埋め込む

10

先日、母が作った切って揚げただけのズッキーニがおいしくて、みいさんもまねっこ^^ズッキーニの存在感を出したくて大きめに切ったら◎でした♪外はカリッ。中はホクッ。是非揚げたてをお楽しみください☆

材料(― )

  • ズッキーニ
    1本
  • 薄力粉
    大さじ1/2
  • 小さじ1/4くらい
  • 揚げ油
    適量

作り方

  • 1

    ズッキーニは4cm程の長さに切ってから縦半分に切り、それぞれ3〜4等分に切り、表面に薄力粉を薄くまぶす。

  • 2

    フライパンに1cmくらいの揚げ油を注ぎ入れて熱し、ステップ1のズッキーニを色よく揚げたら油をよくきる。

  • 3

    塩をふってお皿に盛りつける

ポイント

◇シンプルに揚げて塩だけで楽しむことで、ズッキーニの甘みが引き出されます。 ◆薄くつけた小麦粉のお陰で、表面はカリッ中はジューシー&ホクッとした食感が楽しめます。 ◇お好みで、レモン汁をかけても美味。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら