
残りご飯に冷蔵庫の中にある食材を入れ、エバラ黄金の味の中辛で味付けしたらもっちりと美味しいご飯焼きが出来ました。 ある素材で作れてお昼に、おやつにお勧めです。
A 豚挽き肉50g、黄金の味(中辛)大さじ1、ねぎ大さじ1分をボウルに入れて混ぜマリネしておく。
ごはん、1、B 桜海老1/2カップ、長いも50g、長いも20~30g、海苔2枚、片栗粉大さじ1をボウルに入れゴムベラでむらのないように混ぜる。
500Wの電子レンジでラップをして1分40秒かけたら、ゴムベラで再び混ぜる。 こうすると生地が重くなり成形しやすくなります。
ひと肌に冷めたら手水をつけて、大さじを使ってボールを8~10個作る。
フッ素樹脂加工のフライパンにごま油を入れて中火に熱し、5を入れて、転がしながら焼く。 焼きムラが出来ても大丈夫です。
なんとなく香ばしく焼けたらエバラ黄金の味(中辛)を回しかけ、味が染み込んだら完成。
削り鰹、青海苔をトッピングしてお召し上がり下さい。 また、大きくお好み焼き風にしても生地が硬いので焼きやすいです。お試し下さい。
ポイントがないぐらい簡単に出来ます。 長いもを小さめのダイスに切って入れたのでシャキシャキして美味しいです。
レシピID:136608
更新日:2016/03/15
投稿日:2016/03/15
おすすめ企画のご紹介♪