アスパラガスとウインナーのスペインオムレツサンド

15

2016.04.11

分類主食

調理時間: 15分

ID 137987

吉村ルネ

アンチエイジング&ダイエットレシピ

スペインスタイルのトマトやアスパラガス、ウインナーと具だくさんの白だし入りの贅沢な卵焼きでサンドイッチを作ってみました。切った断面がコロッとしたウインナーとアスパラガスが目にも可愛いらしいです。

    材料

    2人分(ボリュームがあるので2~4人までとします。)
    食パン 2枚
    A
    4個
    A
    白だし 小さじ2~3
    アスパラガス 4~6
    ウインナー(13㎝~) 3本
    少々
    粗びき胡椒 少々
    トマト 1個

    作り方

    ポイント

    厚焼き玉子は12分前後で出来ます。
    ひっくり返すときは蓋などを利用されて綺麗に上下を返して焼いて下さい。
    1. アスパラガスは根の部分4cmほど切る。
      トマトは5ミリの厚さに輪切り。
    2. A

      卵 4個、白だし 小さじ2~3

      の卵を割りほぐし白だしを入れて良く混ぜ合わせる。
      これで200㏄。
    3. 中火で温めた厚焼き玉子焼き専用のパンを温め、オリーブ油などの健康オイルを小さじ1ほど回し入れて途中塩と粗びき胡椒を振りアスパラガスを焼く。アスパラガスとウインナーを同時に焼くと早く出来ます。周りに焼き色が付いたらバッドに取り出す。
    4. ①の卵液100ccを入れて火を弱めアスパラガスとウインナーソーセージを交互に並べる。トマトの輪切りも入れて残りの卵液も加える。
    5. アルミホイルをのせ蓋で重しをし、12~15分蒸し焼きにする。
      フライパンにそって周りが乾き、表面も中央以外乾いて来たら、蓋を使ってひっくり返し、表面を下に向けて1~2分焼く。
    6. まな板に載せて少し冷ましてから半分に切る。
    7. 食パンにバターもしくはクリームチーズ、又はマヨネーズをぬり卵焼きをのせ、
      断面が画像の様な模様になる様に半分に切る。
    8. ワンプレートにしてメイン料理にも。
    14 63

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    サンドイッチ ウインナー わんぱくサンド 子供 お弁当 朝ごはん 萌え断 行楽弁当 運動会 遠足 食パン

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サンドイッチ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは