おやつ?おかず?おつまみ?ウィンナーとチーズの餃子包み焼き

10

2017.11.01

分類副菜

調理時間: 10分

ID 205902

ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

餃子の種を作るのは面倒だけどこれならあっという間に作れます!

おやつ・おかずの一品・おつまみに。
どんなシーンでもあう一品です。

「餃子の皮でチーズをはさんで簡単おやつ!焼きせんべい」を作ったときにあまったチーズを使って無駄にしません。
oceans-nadia.com/user/11375/recipe/205876

    材料

    1人分
    餃子の皮 2枚
    ウィンナー 1本~
    とろけるチーズ(余ったもの) 適量
    ケチャップ お好みで

    作り方

    ポイント

    焼くときに餃子の皮にもオリーブオイルをぬるため、うっすらと焦げ目がつきます。ぬらないと白く焼きあがります。

    ケチャップはあってもなくてもどちらでも。なくても美味しいです。写真はケチャップ入りとケチャップ無しの組み合わせ。ケチャップ入りは全体がケチャップ色に染まります。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. 「餃子の皮でチーズをはさんで簡単おやつ!焼きせんべい」(oceans-nadia.com/user/11375/recipe/205876)
      を作ったときの余ったとろけるチーズは手で適当な大きさにちぎる。
    2. 餃子の皮にとろけるチーズをのせる。
    3. ウィンナーは縦に2等分にして、皮の部分に切り込みを入れる。
      (※餃子の皮で包むため、1本では大きすぎる為カットしています。使用するウィンナーに合わせて大きさを調整してください)
    4. チーズの上にウィンナーをのせ、(お好みでケチャップものせて)餃子包みをする。
    5. オーブントースターの天板にオリーブオイルを薄くぬってから「3」を置く。
      包んだ皮の上部分にも薄くオリーブオイルをぬる。
    6. 250℃のオーブントースターで5分焼く。(※焼き時間はお手元のオーブントースターで様子をみながら調整ください)
    13 107

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「餃子 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは