Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

春キャベツのイタリアンロールキャベツ。

60

2014.07.24

分類

調理時間: 1時間 0分

ID109631

川島令美

モッツァレラをプラスして、トマトソースで頂くイタリアンなロールキャベツ。
スープをたくさん吸い込んだキャベツはとっても甘く美味しいので、キャベツ多めで巻き込みます

お肉のおかず キャベツ

このレシピをブログで紹介する

材料(〈6個分〉)
キャベツ 6枚
合い挽肉 300g
タマネギ 1個
ニンニク 一片
オリーブオイル 小さじ1
モッツァレラチーズ 50g
パン粉 1/2カップ
ナツメグ 適量
溶き卵 1個
スープ 適量
塩・こしょう 適量
ローリエ 2枚
(ソ)ホールトマト 1缶
(ソ)タマネギ 1/2個
(ソ)オリーブオイル 大さじ1
(ソ)ハチミツ 大さじ1
作り方
Point!
キャベツは、免疫力UP・美肌効果・胃の働き・粘膜を正常に保ち、デトックス効果も期待できる、紫外線から肌を守るビタミンCたっぷりです。
  1. キャベツの葉の根元に切り込みを入れ、1枚ずつはがす。
  2. 沸騰した湯にお塩を加え、キャベツを茹で、柔らかくなったら水にさらし水気を切り、巻きやすいようキャベツの芯は横に包丁を入れてカットし、切り落とした芯はみじん切りにしておく。
    タマネギとニンニクをみじん切りにする。
  3. フライパンにオリーブオイルとニンニクを加え香りを馴染ませタマネギを炒め、しんなりしてきたらキャベツの芯も加えじっくりソテーし、あら熱を取って。
    ボウルに、合挽き肉・タマネギソテー・パン粉・ナツメグ・溶き卵・モッツァレラを加え、軽く塩・こしょうで味を整えよく練り混ぜ。
  4. (2)の具を6等分にして長細く丸くまとめ、(1)の葉1枚で巻いていき、パスタを串代わりに刺して、葉を止める。
    深めのお鍋に並べ、全体を満たすようにブイヨンスープを注ぎ、ローリエも加え煮込む。
  5. 15分煮込んだら味をみて、塩・こしょうで味を整え、さらに15分ほど煮込む。
    煮込んでいる間に、ニンニクとタマネギをみじん切りに、ホールトマトも刻んでおく。
  6. フライパンに、オリーブオイルと刻みニンニクを加え香りを馴染ませ、タマネギを加え、しんなりしてきたらトマトも加え炒める。ロールキャベツを煮込んでいるスープを加え煮詰め、ハチミツとお塩を少々加え味を整える。
  7. 器にロールキャベツを盛りつけ、ソースをかける。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

お肉のおかず×魚介のおかず (3) キャベツ×麺類 (3)
もっと見る

「ロールキャベツ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents