アボカドとクリームチーズのディップ

印刷する

埋め込む

15

熟したアボカドにレモン汁をたっぷりかけみじん切りの玉ねぎとクリームチーズを合わせたディップです。

材料(2人~)

  • アボカド
    1/2個
  • クリームチーズ
    40g
  • 玉ねぎ
    25g
  • マヨネーズ
    20g
  • レモン汁
    大さじ1
  • 塩・コショウ
    少々
  • パプリカ粉
    少々
  • パン
    適量
  • トマト
    3個

作り方

  • 下準備
    アボカドは 皮をむき種を取り ざく切りにしてレモン汁をふり 玉ねぎはみじん 切りにして 軽く塩をふり 5分ぐらいおく

    アボカドとクリームチーズのディップの下準備
  • 1

    ボウルにアボカドと 水気を絞った玉ねぎ クリームチーズを入れ つぶしながら和える

    アボカドとクリームチーズのディップの工程1
  • 2

    マヨネーズを加え 塩・コショウで味を調え器に盛り付け パプリカをふり  トマトを飾る

    アボカドとクリームチーズのディップの工程2

ポイント

アボカドはよく熟したものを使い フォークなどで荒く潰していきます。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら