副菜

甘じょっぱさも最高♡ナッツたっぷりやみつきアボカドディップ

印刷する

埋め込む

3

白ワインに合うおつまみレシピです♡ レーズンの甘みが加わり、甘じょっぱくてやみつきに♡ ナッツもたっぷり入っているので、食感も楽しめます♡

材料(2~3人分)

  • アボカド
    1個
  • クリームチーズ
    50g程(18g×3個使用しています。)
  • ナッツ
    40g(アーモンドとクルミ各20g使用しています。)
  • レーズン
    30g
  • A
    オリーブオイル
    大さじ1
  • A
    レモン汁
    小さじ1
  • A
    小さじ1/5程
  • ブラックペッパー
    適量

作り方

  • 下準備
    アボカド・クリームチーズは潰しやすいように1㎝角程に切り、ボウルに入れる。 ナッツは包丁で細かく砕く。

    甘じょっぱさも最高♡ナッツたっぷりやみつきアボカドディップの下準備
  • 1

    ボウルにナッツ・レーズン・A オリーブオイル大さじ1、レモン汁小さじ1、塩小さじ1/5程も加えて、アボカド・クリームチーズをつぶしながらよく混ぜる。

    甘じょっぱさも最高♡ナッツたっぷりやみつきアボカドディップの工程1
  • 2

    仕上げにブラックペッパーをかける。 ※バケット(分量外)を薄く切り、トースターで焼いて、アボカドディップをのせていただきます。 クラッカーでもオッケー。

    甘じょっぱさも最高♡ナッツたっぷりやみつきアボカドディップの工程2

ポイント

ナッツはお好きなもので大丈夫です♡

作ってみた!

  • まゆの
    まゆの

    2026/05/24 09:41

    サトちゃんの追っかけで~す🤗 珍しく早起きした主人との朝食に❤ クリーミーで爽やかな中に、レーズンの甘みとナッツの香ばしさ✨ 軽いから、たっぷり塗ってパクパクいけちゃう(๑´ㅂ`๑)💕︎💕︎ とっても美味しかったです😆👍✨ 乗せ忘れちゃったけど、ゆで卵も添えて栄養もバッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧ 主人も「美味しい❣️」と、バケットおかわりしてました♪♪ 夜はクラッカーにディップして、おツマミにしよ(*´ ˘ `*)ウフフ♡ サトちゃん、美味しさ共有ありがとねー(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)💕︎💕︎
    まゆのの作ってみた!投稿(甘じょっぱさも最高♡ナッツたっぷりやみつきアボカドディップ)
  • サトちゃん
    サトちゃん

    2026/05/20 19:22

    副菜で作ったのがコチラ アボカドが大分熟れていて使わざるを得ないので探して見付けたこのディップRecipe  アボカド🥑とクリチーだけでも美味しいのに、更にナッツとレーズンが入ることで食感と味の幅が広がり、少し柔かめに焼いたトーストに良く合う一皿でした😋👍 これはリピ有りのRecipeだね ともきーたさん、メチャウマでリピ前提の今夜の酒の友でしたよ😁✌️ 又作って美味しい酒を頂きます😆
    サトちゃんの作ってみた!投稿(甘じょっぱさも最高♡ナッツたっぷりやみつきアボカドディップ)
  • こまりこ😃
    こまりこ😃

    2022/11/24 07:01

    リピです🥑 クリームチーズとレーズンの甘味が合うので確かにやみつく😍 前回失敗したピンぼけもバッチリでした✌️
    こまりこ😃の作ってみた!投稿(甘じょっぱさも最高♡ナッツたっぷりやみつきアボカドディップ)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら