【やみつき】無限アボカドディップ

5

2018.06.28

分類副菜

調理時間: 5分

ID 312235

簡単料理研究家*服部みどり

これならできる!簡単家庭料理

切って混ぜるだけ!無限に食べちゃう、やみつきのおいしさです。

ディップ パクチー 簡単おつまみ 作り置き 時短 クラッカー マヨネーズ メキシカン アボカド ソース ビールに合うおつまみ アボカドディップ タコス クリームチーズ ワインに合うおつまみ おつまみ 簡単

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
アボカド 1個
たまねぎ 1/2個
パクチー(あれば) 1〜2本
A
クリームチーズ 60g
A
マヨネーズ 大さじ1
A
レモン汁 小さじ2
A
チリパウダー 少々
作り方
Point!
アボカドは切って空気に触れると変色するため、レモン汁をかけて色止めの対策をしますが、できるだけ食べる直前に作ることをおすすめします。クラッカーやトルティーヤチップスなどと一緒にお召し上がりください。タコスにのせてもよく合います。
  1. アボカドは皮をむき種を取り、乱切りにする。
    たまねぎはみじん切りにする。
    パクチー(あれば)は細かく刻む。
  2. ボウルにアボカド、たまねぎ、A

    クリームチーズ 60g、マヨネーズ 大さじ1、レモン汁 小さじ2、チリパウダー 少々

    を合わせてよく混ぜて、パクチーを加えてさっくり混ぜて完成。
55 623
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    265801 さん
    2020.05.21 21:22

    時間が経つと色が変わってきてしまいますか??

    簡単料理研究家*服部みどり
    簡単料理研究家*服部みどり さん
    2020.05.21 22:25:05

    レシピをご覧くださりありがとうございます。アボカドの性質上、切って空気にふれると「黒っぽく」変色してしまいます。これは、空気にふれることで起こる「酸化」現象です。アボカドは大変デリケートな食材で、もともとスジが多いものなど中身が見えにくく、状態により風味や変色するスピードが違うこともしばしば経験しております。この変色を食い止めるために、レモン汁(酸)を使っていますが、アボカドとの混ざり具合や、温度などの理由により、変色してしまう場合もあります。作ってすぐに召し上がらない場合は作ったら、空気にふれないようにぴっちりとラップをするなどの対策が必要です。状態の良いものはレモン汁をかけなくてもしばらく鮮やかなグリーンのものもあるのですが、すぐに変色するものもあるため、アボカドの品質により異なる部分です。今回、このようなアボカドの特徴を記載しておらず、もしレシピでご不便をおかけしてしまった場合、大変申し訳なく思います。ポイントに追記させていただきました。この度はコメントをありがとうございました。

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×フライドチキン (45) 時短×ヘルシースイーツ (26) おつまみ×クレソン (14) 作り置き×卯の花 (11) ビールに合うおつまみ×キユーピータイアップ (6) マヨネーズ×海藻 (4) アボカド×鶏ひき肉 (3) クラッカー×麺 (3) クリームチーズ×黒オリーブ (3) ソース×鶏の唐揚げ (3) タコス×電子レンジ (3) ディップ×野菜料理 (3) パクチー×麹 (3) メキシカン×鶏もも肉 (3) ワインに合うおつまみ×アップルパイ (3) 簡単おつまみ×黒オリーブ (3)
    もっと見る

    「アボカドディップ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは