印刷する
埋め込む
メールで送る
気になっていたココナッツオイルをゲット!! 思考錯誤して作ったココナッツdeチキン。 鶏もも肉をココナッツオイルとレモン汁に漬けて 丸1日置きました。ココナッツの香るチキンです。
① 鶏もも肉はスジ切りをし、味がしみ込みやすいように全体をフォークで刺す。 ② ココナッツオイルは湯煎して溶かし液状にする。
③ ①を一口大に切り、塩、こしょうをし、ココナッツパウダーとパクチーを振る。 次にココナッツオイル、レモン汁を入れ、よくもみ込む。 ④ ③を器に入れラップをして冷蔵庫で1日寝かせる。
⑤ ④をオーブンペーパーを敷いた天板にのせ、180度に予熱したオーブンで 約30分~40分焼く。 ⑥ 器に盛り、クレソンをレモンの輪切りを添える。
ココナッツオイルは液状にしないと、うまくもみ込むことができません。また、1日置くことで味がしみ込みます。ココナッツの香りが大好きな方はココナッツパウダーを増やしてもいいです。
鶏もも肉の切り方(ひと口大)
鶏もも肉にフォークで穴をあける
鶏もも肉の筋切り
鶏もも肉の脂の取り除き方
レシピID:112451
更新日:2013/12/24
投稿日:2013/12/24
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
yakko
おすすめ企画のご紹介♪
【さつまいもときのこのごま味噌チキン】ご飯に合う!作り置き◎
ごはんがすすむ【鶏むね肉と白ねぎの甘辛照り焼き】
【ハニーマスタードチキン】やみつきになる♡
さつまいもと鶏肉の甘辛混ぜごはん