鮭の塩麹焼き★弁当

印刷する

埋め込む

30
漬ける時間は除く

ロマネスコってなんだか可愛いですよね! お花ウインナーも一緒に、ちょっと可愛いい女子高生★和風弁当です!

材料(1人分)

  • A
    一切れ
  • A
    塩麹
    大さじ1/2~
  • B
    里芋
    3個~
  • B
    白だし
    50cc
  • B
    50cc
  • C
    ロマネスコ
    3~4房
  • C
    麺つゆ
    大さじ1
  • C
    すり胡麻
    小さじ1

作り方

  • 下準備
    鮭に塩麹を塗って一晩おく。 里芋は皮をむく。 ロマネスコは熱湯に塩を入れ軽く茹でる。

  • 1

    Aをグリルで焼く。

  • 2

    鍋にBを入れ里芋が柔らかくなるまで煮る。

  • 3

    Cを和える

ポイント

里芋は前日に煮ておくと朝は楽ですね! ロマネスコも茹でておくと朝は和えるだけ! 麺つゆ、ポン酢など市販のタレを上手く使うとサッとできて、味のバリエーションも広がりますね!

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら