主菜

マヨチーヨーグルトで美味しい「チキンのソテーシーザー風」

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー685kcal
  • 炭水化物11.2g
  • 脂質50.2g
  • たんぱく質42.8g
  • 糖質10.5g
  • 食塩相当量1.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

マヨネーズ+ヨーグルト+粉チーズで美味しいいソースに個人的にはもう少し ゆで卵が半熟なら嬉しかったのですが・・ 鶏肉焼いてソースかけるだけと簡単なんですが、味はなかなか 複雑感があるかもしれませんよー ヨーグルトはフジッコさんのカスピ海ヨーグルトを使用しました。酸味が少なく料理にも使いやすいヨーグルトですよ!!

材料2人分

  • 鶏もも肉
    2枚
  • ゆで卵
    2個
  • 塩、黒胡椒
    適量
  • 小麦粉
    大さじ2
  • フライドガーリック
    適量
  • パセリ
    適量
  • 粉チーズ
    大さじ1.5
  • マヨネーズ
    大さじ4
  • プレーンヨーグルト
    大さじ3

作り方

  • 下準備
    鶏もも肉は余分な脂身を切り取り全体的に塩、黒胡椒をし 薄く小麦粉をつけます

    マヨチーヨーグルトで美味しい「チキンのソテーシーザー風」の下準備
  • 1

    熱したフライパンに鶏の皮面を下にして中火で焼き色がつくまで しっかりと焼き裏返して身の部分も焼きます (油が出てくるのでキッチンペーパーでふき取ります)

    マヨチーヨーグルトで美味しい「チキンのソテーシーザー風」の工程1
  • 2

    マヨネーズとプレーンヨーグルトはよく混ぜ合わせておきます

    マヨチーヨーグルトで美味しい「チキンのソテーシーザー風」の工程2
  • 3

    鶏肉を食べやすい大きさに切りゆで卵と一緒に器に盛り ②をかけ粉チーズ、フライドガーリック、パセリをふりかけて 出来上がりです

    マヨチーヨーグルトで美味しい「チキンのソテーシーザー風」の工程3

ポイント

ポイントは鶏肉の皮面をしっかりと焼いてパリパリにする事でしょうか。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら