
今日は鶏むね肉のステーキです。 鶏むね肉は丸ごと焼いてある程度火が 通ってから包丁で切って 味をつけながら仕上げますので生焼けはありませんよー
下準備
鶏むね肉は包丁の先などで数カ所突き刺しておきます

全体に薄く小麦粉をつけます

熱したフライパンにサラダ油を大さじ1入れて強火で焼きます

火力はこれくらいです

しっかりと焼き色がついたらひっくり返してもう片面を軽く焼きます

一度取り出して食べやすい大きさに切ります(半生でございます)

切った鶏肉をフライパンに戻してA 醤油大さじ3、みりんおさじ3、水大さじ2、バター20g、おろしニンニク小さじ1を加え煮汁をかけながら 煮汁が少なくなるまで炒め煮にしたら出来上がりです。 キャベツの千切りを添えてタレをかけて食べてくださいねぇ

今日は詳しくレシピを書いたので特にありません(笑)
レシピID:371880
更新日:2019/02/05
投稿日:2019/02/05
おすすめ企画のご紹介♪