印刷する
埋め込む
メールで送る
牛肉の旨味と舞茸の風味が相性抜群🤝舞茸のほどよい歯応えも加わり、食べ応えのある一品です🌟砂糖やみりんを使った甘めの味付けをベースに、コチュジャンのコクとピリッとした辛味が良いアクセントになっています🔥パパッと作れるので忙しい日の夕飯にもおすすめです✨ぜひお試しください😋💗
下準備舞茸は石づきを切り落としほぐす。
中火で熱したフライパンにごま油をひき、牛細切れ肉と舞茸を入れ、全体に火が通るまで炒める。
弱火にし、A 砂糖、醤油、料理酒、みりん各大さじ1、コチュジャン小さじ1、塩こしょう少々を加え、全体に味がなじむように煮絡める。
お好みで刻みネギ、糸唐辛子をトッピングする。
辛さはピリ辛程度ですが、お好みに合わせてコチュジャンの量を調整してください。
レシピID:533886
更新日:2026/10/03
投稿日:2026/10/03
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
みみこ
料理家/業務スーパーマニア
いま見ているレシピで
夕飯が決まる!
\ 人気レシピからご提案! /
おすすめ企画のご紹介♪
【牛肉とかぼちゃの甘辛炒め】ごはんが進む旬のおかず♬
【牛肉と大根の甘辛炒め煮】おかわりが止まらない!
【牛こまごぼうのにんにく甘辛炒め】ごまたっぷりのタレが絶品♪
【私の大好物♡︎絹さやと牛肉の甘辛炒め】ご飯がすすむ/母の味