印刷する
埋め込む
メールで送る
シンプルだけどハマルおいしさです。
鍋にAを入れてひと煮立ちし、
火を止め一口大にちぎったレタスとBを加える。
塩、白コショウで味をととのえる。
※黒酢がオススメですが、米酢や穀物酢でも。その場合、コクが足りなければお醤油をチョンってくらい(笑)足してもOKですよ~。 ※レタスは火を通さず、余熱で少ししんなりするくらいがおいしいです。 ※ラー油はお好みで加減してください。 他のおつまみレシピは「おつまみレシピ.jp」・・・http://www.otsumami-recipe.jp/
レタスの切り方
レシピID:124132
更新日:2015/01/28
投稿日:2015/01/28
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
神田えり子
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
和風えびレタス酸辣湯(サンラータン)
レタス大量消費!さっぱり酸辣湯スープ
【5分以内】レタスの酸辣湯