印刷する
埋め込む
メールで送る
粉ふきにしたじゃがいもとたまねぎ、ツナ、きゅうりを、粉山椒と合わせます。 フワッと香り、ピリリとしびれる粉山椒がポイントです。
下準備・じゃがいもは皮をむいて3㎝角に切り、さっと水にさらす。 ・たまねぎは繊維に沿って薄切りにし、水にさらして、水気を切り絞る。 ・きゅうりは小口切りにし、塩少々(分量外)で揉んでしばらく置き、水分を絞る。 ・ツナは油分を切っておく。
鍋にかぶるくらいの水と共に入れて茹で、火を通す。 湯を切り、塩少々(分量外)を加えて中火にかけ、じゃがいもを転がしながら水分を飛ばし、粉ふき芋にし、冷ましておく。
ボウルにA マヨネーズ大さじ3、粉山椒大さじ1/2、しょうゆ小さじ1、酢小さじ1、砂糖小さじ1/2を入れて混ぜ合わせ、②のじゃがいも、たまねぎ、きゅうり、ツナを加えて和える。
※じゃがいもは潰さず使います。 粉ふき芋にした後、冷ましてからAの山椒マヨで和えるとマヨネーズが油っこくなりません。
レシピID:306183
更新日:2018/06/17
投稿日:2018/06/17
神田えり子
料理家
春に食べたい!【筍と豚肉のちらし発芽玄米】玄米でもふっくら♪
ガッツリでご飯がすすむ!【むね肉de旨辛ヤンニョムチキン】
レンジで完結!【豚肉と小松菜のキムチ炒め】ガッツリおかず♪
5分未満で完結!【絹揚げのキムチ旨だし炒め】ヘルシーコク旨おかず♪
お弁当にも◎【絶品ナゲットレシピ10選】
広告
美桜