印刷する
埋め込む
メールで送る
基本のベイクドタイプのチーズケーキです♪今回はパウンド型で焼き上げてステッィクチーズケーキにしました。
ビスケットを袋に入れ麺棒で細かく砕き、湯せんで溶かしたバターを加えよくもみます。 パウンド型に型紙を敷き、ビスケットをしきます。
ボウルにクリームチーズを入れやわらげ、グラニュー糖を加え泡だて器でなじませます。
グラニュー糖がなじんだら、サワークリーム、よく溶いた卵、生クリームを順に加え混ぜます。薄力粉をふるい入れ混ぜます。
型に生地を流し入れオーブンで焼きます。 (予熱あり)190℃-30分
焼き上がったら型から出しスッティック状に切り、ワックスペーパーで包みます。
あまり空気を含ませると、膨らみすぎてしまうので気を付けてください。
レシピID:114410
更新日:2014/03/28
投稿日:2014/03/28
2015/06/07 13:03
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
hiromi
おすすめ企画のご紹介♪
100回焼いた❤️🔥『中は飲めちゃうバスクチーズケーキ』
【秘密にしたい】濃厚ベイクドチーズケーキ
【水切り醤油麹ヨーグルトで和風バスクチーズケーキ】
【水切り塩麹ヨーグルトでバスクチーズケーキ】旨味とコク抜群!