風味の強い春菊やパルミジャーノ、ジューシィな梨とあわせるとそれぞれの旨味が引き立ちます。
下準備
春菊は洗って葉の部分だけを3センチ幅くらいに切って
よく水気を切っておく。
A バルサミコ酢大さじ1、塩小さじ1/4、太白ごま油大さじ1/2を混ぜ合わせておく。
梨は皮をむいてくし切りにしたあと、 5ミリ厚さに切っておく。
くるみはフライパンで香りが出るまで乾煎りして、 荒く刻んでおく。
春菊・梨・2の荒く刻んだくるみをふんわりとあえて 皿に盛り付けたら、パルミジャーノを削ってサラダにかける。
最後にA バルサミコ酢大さじ1、塩小さじ1/4、太白ごま油大さじ1/2をあわせたドレッシングをかけたら完成!
梨を一緒に食べると爽やかで美味しいサラダです!
レシピID:131565
更新日:2015/09/20
投稿日:2015/09/20
おすすめ企画のご紹介♪