
三つ葉の香りが爽やかでさっぱりな副菜です。 あと最近疲れやすいので改善したくて タンパク質を意識して摂りたいな、と思っていて。 疲れて食欲なくなると肉類が重たい気がして。。。 ささみはさっぱりなのでちょっとづつでもおかずに入れようと思います。
ささみは熱湯で茹でて冷水にとって冷ます。 筋はよけて手でバラバラにほぐす。
三つ葉は熱湯で30秒くらい、さっと茹でて冷水にとって冷ます。水を絞ってから2〜3センチ幅に切る。
ささみと三つ葉を混ぜてポン酢を和えて完成! よく冷やして食べても美味しいです。
今回はポン酢にしましたが、出汁醤油でも生姜醤油でも美味しいです。 柚子の皮を香りづけにちょっとあしらっても上品ですよ。
レシピID:512385
更新日:2025/10/15
投稿日:2025/10/15

2026/04/03 09:05


2025/12/30 23:58

おすすめ企画のご紹介♪