鮭とブロッコリーの豆乳スープパスタ

10

2018.11.26

分類主食

調理時間: 10分

ID 368072

Ryogo

さっぱりと豆乳で頂く秋冬パスタ。クリームパスタとはひと味違うどこか優しい仕上がりが嬉しい一品♪

材料

1人分
大豆麺ソイドル 1袋
80g
ブロッコリー 50g
オリーブオイル 大さじ1
豆乳 100ml
バター 10g
白だし 大さじ1
ブラックペッパー 適量
適量

作り方

ポイント

ブロッコリーはお好みで茹でてから入れてもOK!
  1. フライパンにオリーブオイルを熱してひと口大に切った鮭を焼く。
  2. 鮭に火が通ったら、皮を除き、小房に分けたブロッコリーを加えて一緒に炒める。
  3. ブロッコリーがしんなりしてきたら、豆乳と白だしを加えて5分ほど煮詰める。
  4. 大豆麺ソイドルを茹でるかレンジで解凍する。
  5. 出来上がった大豆麺ソイドルとバターをフライパンに入れて混ぜ合わ、塩で味を調える。
  6. お皿に盛り付けたら、仕上げにブラックペッパーをふる。
5 132

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

パスタ ソイドル スープパスタ ブロッコリー

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは