プロ料理家のレシピ数:31,417レシピ

くるっと巻けばかわい~いお料理に変身!豚肉のマタンブレ風

  • 2014.07.20

  • 117017
    くるっと巻けばかわい~いお料理に変身!豚肉のマタンブレ風
    くるっと巻けばかわい~いお料理に変身!豚肉のマタンブレ風

    コメント

    豚ロース薄切り肉にピーマン、パプリカ、卵。いつもの材料をくるっと巻いてアルゼンチン料理の出来上がり!
    マタンブレは本来は牛肉で作るお料理ですが、豚肉でも美味しいんです。切りわけたら、かわいい~♪って思わず言っちゃいますよ!

    材料(1~2人分)

    1/2個
    1/4個
    1個
    8枚
    小さじ1/8
    小さじ1/8
    小さじ1/4

    作り方

    1

    ピーマン、パプリカはわたと種を取り除いて細切りにする。茹で卵は殻をむいて縦半分に切る。

    2

    クッキングシートを20cm×20cmくらい用意し、薄切り肉を隙間がないように少し重ねて4枚並べる。さらにその上に残りの4枚を重ねて、塩、胡椒、カレー粉をまんべんなくふりかけ、1の具を海苔巻きの具の要領で並べる。

    3

    海苔巻きの要領で手前からクッキングシートごと肉を持ち上げて具を包むように巻いていき、両端をキャンディ状にねじって耐熱皿にのせる。レンジ(600w)で6分加熱して火が通ったら出来上がり!冷めてから1.5cm幅の輪切りにします。

    ポイント

    *熱いうちはくずれやすいので気をつけて切ってください。
    詳しくはブログへ♪→
    http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-564.html

    このレシピのコメントや感想を伝えよう!

    作ってみたお料理の写真をアップ

    「豚ロース薄切り」に関するレシピ

    似たレシピをキーワードからさがす

    関連記事

    ページの先頭へ

    最近見たレシピ