レモンとオレガノが香る♪ギリシャ版焼き鳥、鶏肉のスブラギ

15

2014.11.04

分類

調理時間: 15分

ID 121097

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

ギリシャの国民的ファーストフード、お肉の串焼きです。
ただ串に肉を刺して焼くだけですが、オレガノとレモンの風味でギリシャ風に。これがねー、この組み合わせってすっごい美味しいんですよ!
今回は鶏むね肉を使ってますが、もも肉や豚肉でも。ピタパンでくるっと巻いて食べたり、サラダの上にのせたりもします。
本来は炭火やグリルで焼きますが、フライパンで焼いてもしっとりと出来上がりますよ♪

ブランチ 鶏胸肉 焼きもの 時短 おもてなし 世界各国の料理

このレシピをサイトに埋め込む

材料(2本分)
鶏むね肉 1枚
A
小さじ1/2
A
胡椒 少々
A
ドライオレガノ 小さじ1/2
A
にんにく すりおろし小さじ1/4
A
オリーブオイル 大さじ1
レモン汁 大さじ1
ドライオレガノ 適量
レモンのくし切り 1切れ
作り方
Point!
炭火や魚焼きグリルで焼く場合は竹串が焦げやすいので水につけてからにするか、アルミ箔で覆ってください。
  1. 鶏肉は皮を除いて一口大に切って串に刺し、A

    塩 小さじ1/2、胡椒 少々、ドライオレガノ 小さじ1/2、にんにく すりおろし小さじ1/4、オリーブオイル 大さじ1

    をビニール袋に入れてから串も入れお肉にもみ込む。
  2. フライパンに1を並べて中火にかけ蓋をして3分焼き、ひっくり返してレモン汁をまわしかけ蓋をして3分焼く。
  3. お皿に盛付け、オレガノを好みでふりかけレモンを添える。
22 50
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    時短×養生ごはん (27) おもてなし×トマトジュース (24) ブランチ×豆腐ハンバーグ (5) 世界各国の料理×黒砂糖 (3) 焼きもの×鶏肉料理 (3) 鶏胸肉×鶏チリ (3)
    もっと見る

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは