しょうが風味のカラメルパインワッフル

10

2016.05.25

分類デザート

調理時間: 10分

ID 139386

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

キャラメリゼしたパイナップルにしょうがを加えて、ワッフルにトッピング♪暑くなってくる時期におすすめな、さっぱりとした辛みと酸味の組合せです。味のイメージは昔ハワイのファーマーズマーケットで食べたジャム。甘すぎないので、ワッフルやパンケーキなど、甘い素材とよく合います。アイスを添えて一緒にどうぞ。

材料

1人分
【マリンフード】アメリカンワッフル 1枚
パイナップル 150g
有塩バター 10g
砂糖 大さじ3
しょうがのしぼり汁 小さじ1/2
バニラアイス 適量
ミント 適量

作り方

ポイント

パイナップルは缶詰ではなく生で。
  1. ワッフルは自然解凍する。パイナップルは小さめのひと口大に切る。
  2. フライパンにバターを入れて中火にかけ、溶けたら砂糖を加えてキャラメル色になったら、すぐにパイナップルを加える。
  3. しっかりなじむまで中火のまま絡めて火を止め、しょうがのしぼり汁を加える。冷ましてワッフルの上に敷き詰め、アイスとミントを飾る。
3 8

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは