調味料

材料3つ!絶品お店のマスタード♪

印刷する

埋め込む

20

市販の粒マスタードを、おうちにある材料だけでビストロで食べるあの味に!ソーセージやドレッシングが格段においしくなりますよ。

材料

  • 市販の粒マスタード
    120g(1瓶程度)
  • 玉ねぎ
    1/4個
  • きび砂糖
    小さじ1.5杯
  • オリーブオイル
    大さじ1杯
  • 大さじ2杯
  • 塩こしょう
    少々

作り方

  • 1

    玉ねぎはみじん切りにし、オリーブオイルを敷いたフライパンでじっくりと飴色になるまで炒めます。 量が少ないので焦げないように火加減は弱火にしてください。

    材料3つ!絶品お店のマスタード♪の工程1
  • 2

    この程度の飴色になったら、きび砂糖と水を加えて鍋肌をこそげながらさらに焦げないように炒めます。

    材料3つ!絶品お店のマスタード♪の工程2
  • 3

    市販の粒マスタードに冷ました飴色玉ねぎを混ぜます。好みで塩こしょうを加えて味を調えて出来上がりです!

    材料3つ!絶品お店のマスタード♪の工程3

ポイント

一度にたくさんの量を作るときは、玉ねぎを炒める段階で水を加える必要はありません。あくまで量が少なく、焦げそうなときに様子を見て水を入れてくださいね。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら