お菓子作りが苦手でも市販品とスパイスを使って、オシャレに手作りバレンタインができます♡バニラビーンズ・シナモン・ミントを使用して香りは本格派!
バニラビーンズを縦に切り、ナイフを使用して中の種を取る。 板ゼラチンは水に漬けてふやかしておく。
鍋にA 牛乳150ml、水100ml、きび砂糖大さじ1.5、バニラビーンズ(ホール)5㎝を入れて温め、砂糖を溶かす。 沸騰前に火を止め、ゼラチンを加えて溶かしあら熱を取る。 器に移して、固まるまで冷蔵庫で冷やす。
②の上からシナモンシュガーをふり、市販のチョコレートアイスを乗せる。 上からミントをふりかけてできあがり。
チョコレートアイスは濃厚なものが美味しいです。
レシピID:134482
更新日:2016/01/18
投稿日:2016/01/18
おすすめ企画のご紹介♪