鶏肉、ブラックビーン、コーン、トマトの旨みがズッキーニによく染みて、美味しいですよ!このままメインディッシュとして食べてもよし、トルティーヤに巻いてもよし、タコスにしてもよし♪ 暑い季節にピッタリの味です。
フライパンにサラダ油を入れ、中火にかける。ニンニクと玉ねぎを炒める。玉ねぎが少し透き通ってきたら、ズッキーニ、鶏むね肉、ピーマンを入れ、炒める。クミン、オレガノ、パプリカも加え、よく混ぜる。
時折混ぜながら、約20分ほど炒め煮する。コーンとブラックビーン、トマトを加えて混ぜる。トマトの形が崩れてきたら、塩・コショウで味を整える。
最後にミックスチーズを散らし、溶けてきたら万能ネギとパクチーをトッピングする。フライパンごとサーブしてもお洒落♪
鶏の胸肉に限らず、ひき肉(豚でも合挽きでも、牛、鶏でも!)で代用してもOK! ブラックビーンも、キドニービーンやひよこ豆で代用できます。
レシピID:130136
更新日:2015/08/03
投稿日:2015/08/03