あっという間のベリーヨーグルトパンナコッタ【スープジャー】

5

2020.07.14

分類デザート

調理時間: 5分

ID 391634

奥田和美(たっきーママ)

忙しい人のための「毎日楽々絶品ごはん」

朝のバタバタした時間でもあっという間に作れるスープジャーのデザート。
白とミックスベリーが可愛いだけでなく、とにかく美味しくて簡単!
お昼にこのデザートが待ってると思うと午前中頑張れそうです。

材料1人分(300mlのスープジャー使用)
ヨーグルト 100g
生クリーム 100ml
砂糖 大さじ1
ゼラチン 5g
冷凍ミックスベリー 適量
はちみつ 適量
作り方
Point!
生クリームとヨーグルトを混ぜることでタンパク質が酸により固まりやすくなるので、短時間でトロッとします。
さらに、作っている間にスープジャーを氷水で冷やしておくと、ゆるめの生地もスープジャーが冷蔵庫の役目をしてくれるので
お昼にはしっかり固まって食べ頃に!
フルーツは何でも合いますが、冷凍フルーツだとさらにスープジャーの中がひんやりとしてお昼には食べごろに!
バナナや缶詰みかんでも合います。
  1. スープジャーに氷水を入れて蓋をしておく。
  2. 粉ゼラチンと砂糖を水大さじ2でふやかす。
  3. ボウルにヨーグルト、生クリームを入れて混ぜ、1をレンジで20秒加熱したらボウルに加えて素早く混ぜ合わせ、冷蔵庫で3分ほど冷やす。
  4. 冷蔵庫から取り出し、氷水を捨てて水気を拭いたスープジャーにスプーンですくって入れ、冷凍ミックスベリーを乗せてはちみつをかける。
18 132

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは