香ばしい!鶏ささ身ポテトスープカレー

10

2021.03.01

分類汁物

調理時間: 10分

ID 400564

奥田和美(たっきーママ)

忙しい人のための「毎日楽々絶品ごはん」

あっさりしたスープなので、どんなごはんにも会います!
冷凍ポテトを使えば、煮込む必要も、レンチンしてあらかじめ柔らかくしておく必要もなくお手軽!
冷凍のまま一緒に煮るだけでホクホクのポテトに。

材料2人分
鶏ささ身 2本
米国産冷凍フライドポテト(ウェッジカット) 40g
ミニトマト 3個
ブロッコリー 1/4株
カレー粉 小さじ1/2
オリーブオイル 小さじ1
A
500ml
A
大さじ1
A
カレー粉、しょうゆ 各小さじ2
A
コンソメ(顆粒)、ケチャップ 各小さじ1
作り方
Point!
ささみにカレー粉をまぶして焼くことで香ばしさをプラス。もちろん鶏むね肉、もも肉でもOK。
お好みでにんにくチューブを加えるとコクも出ます。

#米国ポテト協会タイアップ
  1. 鶏ささ身は筋を取って1㎝厚さのそぎ切りにする。
    ミニトマトは2等分に切り、ブロッコリーは小房に分ける。
  2. 鶏ささ身にカレー粉をまぶす。小鍋にオリーブオイルをひいて中火で熱し、ささ身を入れて両面を焼く。
  3. 焼き色がついたらA

    水 500ml、酒 大さじ1、カレー粉、しょうゆ 各小さじ2、コンソメ(顆粒)、ケチャップ 各小さじ1

    を入れ、ふつふつしたら米国産冷凍フライドポテト(ウェッジカット)、ミニトマトを加えて4分煮る。
  4. ブロッコリーを加え、さらに1分煮る。
3 39

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは