動画を再生するにはvideoタグをサポートしたブラウザが必要です。
印刷する
埋め込む
メールで送る
作っておくととても便利なセミドライトマトは、パスタやトーストに乗せるだけで、旨味も見た目も良くなります!オーブンでじっくり焼くだけで、酸味のあるトマトもとても甘味と旨味たっぷりに変身します。
下準備オーブン予熱120度スタート
ミニトマトは洗って水気を拭き取り、半分に切る。にんにくは皮付きのまま上の部分を切り落とす。
オープンシートを敷いた天板にトマトを並べ、端の方には耐熱容器に入れたにんにくを置き、エクストラバージンオリーブオイルを上から大さじ2ほどかける。
予熱後のオーブン120度60分焼く。 取り出して、保存便にトマトとニンニクは皮から取り出して入れる。ローリエと塩を加えて、オリーブオイルをしっかり浸かるまで入れる
一緒に焼くにんにくもとても甘くなるので、にんにく嫌いでなければぜひ一緒に焼いて漬けてください! パスタはペペロンチーノに乗せるだけ、トーストに乗せるだけでも美味しく食べられます。
ミニトマトの湯むき
ミニトマトの保存方法
レシピID:460580
更新日:2023/05/16
投稿日:2023/05/14
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
sanaluke2
おすすめ企画のご紹介♪
食べるドレッシングで!ロメインレタスのグリルサラダ
うまみ凝縮♪冷凍保存〜ジューシーセミドライトマト〜
さんま蒲焼き缶のマヨバターパテ。
セミドライトマトのオイル漬け