揚げないのに衣サクサク♡ピリッと美味しい軟骨のペッパー唐揚げ

15

2021.04.25

分類副菜

調理時間: 15分

ID 411527

♪♪maron♪♪(青木ゆかり

育児の合間に身近な材料を使って簡単時短で楽しめる家庭料理を♡

ポリ袋と少量の油でカリッカリの軟骨の唐揚げが簡単に作れちゃいます♪
ブラックペッパーでピリッとおつまみにぴったりな味!

鶏のなんこつにはたんぱく質・脂質・炭水化物・ビタミンA・ビタミンB群・ビタミンC・ビタミンK・ナトリウム・カリウム・カルシウム・マグネシウム・リン・鉄・亜鉛・銅・マンガンなどの栄養が含まれています。
免疫力アップ・疲労回復・貧血の予防・目の健康維持・骨や歯の健康維持・精神の安定・老化防止・美肌効果があり、健康によい食品です。
こりこりした食感が魅力でおつまみメニューとしても人気です。

    材料4人分
    鶏のなんこつ 200g
    A
    酒・鶏ガラスープの素(顆粒)・レモン汁 各小さじ1
    A
    各小さじ1/4
    A
    ブラックペッパー 少々(お好みで)
    片栗粉 大さじ4
    サラダ油 大さじ3
    作り方
    Point!
    ☆ 衣がカリッとするまでしっかり加熱すると、揚げてないのにカリカリ食感の軟骨の唐揚げに仕上がります。

    ☆鶏のなんこつに酒を揉み込むことで臭み抜きになります。
    1. ポリ袋に鶏のなんこつとA

      酒・鶏ガラスープの素(顆粒)・レモン汁 各小さじ1、塩 各小さじ1/4、ブラックペッパー 少々

      の調味料を入れてよく揉み10分置く。
    2. 別のポリ袋の中に片栗粉を入れて、工程1のなんこつの水気を切りながら移し入れて袋を振りながら全体にまぶす。
    3. フライパンに大さじ2の油を入れて工程2のなんこつを入れて弱火(火の先が鍋底にあたらないくらいの火加減)〜中火(火の先が鍋底にあたるくらいの火加減)で蓋をしてときどき菜箸で混ぜながら加熱する。
    4. 全体に火が通り白くなったら、サラダ油大さじ1を追加で加えて全体がカリッときつね色になるまで中火で混ぜながら加熱する。
    2 91
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「唐揚げ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。